『警視庁ゼロ係』は 2022年はいつから放送?『生活安全課なんでも相談室 シーズン6』 

『警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室』(テレビ東京系)は小泉孝太郎と松下由樹の掛け合いが楽しいコメディ系刑事ドラマ。

2022年の『警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室』シーズン6は、はたしていつから放送されるのか。

テレビ東京の刑事ドラマシリーズ『金曜8時』枠のレギュラー番組です。

すでにシーズン5までを終え、次回はシーズン6に突入します。

私は大好きなシリーズなので早速調べてみましたが、公式発表はまだありません。

目次

『警視庁ゼロ係』2022年はなし?2023年1月に放送では?

私の読みでは、『警視庁ゼロ係』シーズン6の2022年の放送は微妙。

おそらく2023年に入った冬の時期に放送されるのではないかと思います。

毎回杉並署の屋上で赤いものを栽培している主人公・小早川冬彦(小泉孝太郎)ですが、安定した赤いモチーフのいちごの時期に放送をぶつけてくるのではないかと。

2022年10月からの時期に放送されたらいいなと思いますが、『駐在刑事』というシリーズものもこのあたりに来ると思うのです。

『警視庁ゼロ係』は今までも夏の時期か1月の冬の時期に当ててきていることを考えると、シーズン6は2023年1月が濃厚かなと思います。

『警視庁ゼロ係』の今までの放送時期を振り返って推測

『警視庁ゼロ係』シーズン放送日
シーズン12016年1月15日~2月26日(全7回)大杉漣レギュラー出演
シーズン22017年7月21日~9月15日(全8回)大杉漣レギュラー出演
シーズン32018年7月20日~9月14日(全8回)片岡鶴太郎レギュラー開始
シーズン42019年7月19日~9月26日(全8回)斉藤由貴レギュラー出演
出張捜査SP2021年1月25日(全1回)石田明(NON STYLE)出演開始
シーズン52021年4月30日~7月2日(全10回)中山美穂レギュラー出演

テレ朝のシリーズものの刑事ドラマは、だいたい放送時期が決まっているものです。

とはいえ、テレビ東京の『警視庁ゼロ係』は冬クールに放送のときもあれば、夏クールのときもありました。

上の表を見てもらえばわかる通り、シーズン1ではわずか7回の放送だったのに、最初から安定した掛け合いの小早川冬彦(小泉孝太郎)と寺田寅三(てらだ とらみ・松下由樹)の力でシリーズ化。

2022年は放送はなく、2023年1月にスペシャルか連続ドラマとして放送されるのではないかな?


小泉孝太郎の棒な感じの演技と、脇を固める松下由樹や安達祐実。

なぜかシーズン1から安定してブレないしっかりした俳優陣で、小泉孝太郎が「若見え」している間は確実に続くはず。

更年期真っただ中のはずの松下由樹ですが、同年代として「がんばれ!」と応援したくなってます。

コロナ罹患中にシーズン1から5までU-nextですべておさらいした私。

次回作はよ!と思ってます(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

◆アラフィフ主婦のちょこです。◆「特捜最前線」「土曜ワイド」「火サス」の頃からの刑事ドラマ好き。◆近年は韓国ドラマにはまりましたが、ただやっぱりジャンルはミステリーとサスペンス(笑)。◆韓国版「ボイス」「シグナル」、日本ではwowow系、テレ朝、テレ東系が結構好き。◆テレビのチャンネル権がないため、TVerとU-next、アマゾンプライム、Netflixなどのサブスクでドラマをチェックしています。

◆インスタではゆるいアラフィフマンガを描いていますのでぜひ!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次