「相棒20」で冠城亘(反町隆史)が卒業!ラストはどうなる?次の相棒は誰?

11/24、「相棒 season20」で冠城亘(かぶらぎわたる)役の反町隆史が卒業すると発表になりました。

4代目相棒となってから7シーズン、水谷豊演じる右京さんの相棒を務めてきたんですね…。お疲れ様でした。

来年の相棒は誰になるのか?といっても水谷豊ももう70歳?再雇用刑事といってもよい感じの年齢なのですね…。

ここまできたシリーズを、反町と一緒になくすわけはないと思うので、今までを振り返り、今後の相棒を考えてみます。

目次

歴代の相棒、みんなの記憶に残ってる4人は

  初代・亀山薫(寺脇康文)

  2代目・神戸尊(及川光博)

  3代目・甲斐享(成宮寛貴)

  4代目・冠城亘(反町隆史)

私の中では、出演の長さよりもインパクトとしては、亀山薫も神戸さんも、不祥事でいなくなってしまった設定の甲斐くんもみんな記憶に残ってます。

最近までずっとやっていたからということで確かに反町隆史の印象は強いですが…。でも過去の人たちも、みんないい相棒でした。

反町隆史は歴代最多の出演回数だった。反町の卒業を聞いた水谷豊の反応

反町隆史は歴代最多の125回という出演本数とのことですが…「え!そんなに長い間やってたか?」って思うのが正直な実感です。

ただ、「このままずっと相棒をやっていていいものか」という点で悩む人が多いとも聞きますし、長ければいいという事でもなく、最近のマンネリ感、かつインパクトに欠けるドラマということでは、そろそろ反町隆史も卒業したかったのかなと思います。

今回、撮影開始に先立ち、番組サイドと本人サイドの間での話し合いの中で、本人より歴代最多出演本数を更新する今シーズンいっぱいでの卒業の意向が示され、最終的には、双方が納得した上で、卒業することが決まった。

(引用:ORICON NEWS

右京さんの言葉は「わかった」の一言だったそう。

反町自身が、水谷に卒業が決まったことを伝えた際、水谷が口にした言葉は、「分かった」の一言だけだったという。しかし、反町は「何も言わなくても、すべて伝わりました」と言い、「50代を迎えるにあたって、新しい出発を切ろうとしている。その気持ちは、とてもよく分かる」と、水谷が背中を押してくれているのを感じたそう。

(引用:ORICON NEWS

気になる『相棒20』のラストはどうなる?大胆に予測してみる

今まで『相棒』については、

  •  亀山薫 → 海外(サルウィン)にいる 
  •  神戸尊 → 警察庁長官官房付きに異動
  •  甲斐亨 → 「ダークナイト」だとわかり、逮捕、懲戒解雇される

こんな感じですね…

ここから畳みかけるように反町を活躍させるとすると…私は異動よりも殉職もありではと思ったりします。

なんか、最近の制作というのか脚本というのか、力がこもると壮大なテーマで大きなこと、今っぽいことをやろうとする気がするんですよね。

なので、なんだかぶち上げるような大きな政治がらみの事件を2,3回連続でひっぱり…最後は冠城亘の殉職とかがあるのでは?と思うのですが…。

あくまでこれは、「ラストにふさわしく大きな話題に絡めて大きな花火のように散らせる」を考えたら、です。

決して反町さんに対してマイナスの感情があるわけではなく、今までの歴代の終わり方と照らし合わせて、の話ですよ!

ここから下がりつつある視聴率のてこ入れのためにも、今の段階での卒業発表となったのでしょうね。

ここから話は大きくなると思いますね!

来シーズンの相棒は誰になるか…!これも予想してみる

来シーズンの相棒は誰になるのか。これも予想してみたいと思います。

こんな人が選ばれるのではないかな?

来シーズンの相棒はきっとこんな人!

  • 水谷豊に負けない個性があり、インパクトがある
  • 水谷豊が好きでなくても、この人が出るなら見たいと思える引きがある
  • 出たての新人ではなく、それなりに芸歴がある
  • 水谷豊を立てることができる(水谷豊とうまくやれそう)
  • 男前
  • 右京との化学変化が見たいと思わせる
  • これから何年も相棒としてやってくれそう

で…私が考える人選としては、こんな感じです。

  • 柳楽優弥
  • 山崎育三郎
  • 神木隆之介
  • 佐藤健
  • 生田斗真
  • ウエンツ瑛士
  • 山本耕史
  • 柄本時生(男前ではないけど…笑)

どうでしょう?

あと、もしかして女性もあり?相棒が女性ってそういえばありませんでしたね!

しかし、こないだ女性警察官は仲間に入ったしねえ…。

一番のネックは、誰もかれも「相棒」の色がついてしまうのを良しとしてくれるのか…

しかも撮影期間も、10月から翌2月ごろまで?長いのよね…。そんなに拘束されても問題ない人なのか。

1シーズンなら引き受けてくれても、2,3,4シーズンと何年もやってくれるのかについてはみんな悩みそう。

ほんとは私は、『SUPER RICH』の赤楚衛二が見たいんだけど、まだ若いしね…。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

◆アラフィフ主婦のちょこです。◆「特捜最前線」「土曜ワイド」「火サス」の頃からの刑事ドラマ好き。◆近年は韓国ドラマにはまりましたが、ただやっぱりジャンルはミステリーとサスペンス(笑)。◆韓国版「ボイス」「シグナル」、日本ではwowow系、テレ朝、テレ東系が結構好き。◆テレビのチャンネル権がないため、TVerとU-next、アマゾンプライム、Netflixなどのサブスクでドラマをチェックしています。

◆インスタではゆるいアラフィフマンガを描いていますのでぜひ!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次