『管理官キング』岡田健史と沢村一樹最高!あらすじ、ネタバレ、感想♡

ドラマスペシャル『管理官キング』(2022年1月6日放送、テレビ朝日系)のあらすじ、ネタバレ、感想を書いていきます。

2時間ドラマの単発として放送された刑事ドラマですが、キャストがすごい!これは意外と連続ドラマ化するのでは?と思った私です。主役の俺様的な管理官、通称キングには沢村一樹。この人がきたら絶対面白い!

意外な人が殺人犯とわかる、サスペンス王道といった2時間ものでしたよ。

【管理官キング】を無料動画で楽しむなら

ABEMAの公式サイトはこちらから
目次

【管理官キング】のあらすじネタバレ!

有名高校のゴルフ部OBが集まり恩師の送別会を開催するなか、出席していたエリート研修医・平山優太(岡田健史)がテラスから海に転落し、意識不明の重体に陥る。

臨場した刑事・二瓶次郎(大倉孝二)、美山千秋(成海璃子)らが現場検証した結果、事件性はなく事故という結論に落ち着くなか、遅れて現れたのは捜査一課の管理官・王賀統一(沢村一樹)。現場を見て回った王賀は“転落事故”で片付けられそうになった事件を“殺人未遂”と疑い、捜査を開始。

彼はバツグンの捜査力を誇る一方で、協調性がなく、周囲の意見に耳を貸さずに我を押し通すことから、警視庁内で“キング”と揶揄されている人物なのだ!

本当に事件なのか…と半信半疑の二瓶らだが、王賀に振り回されながら捜査を続けると、決定的な証拠が見つかる。さらに、その後も不可解な事件が連続し、王賀は事件の裏には“ジョーカー”と呼ぶべき巨大な黒幕がいると確信するのだが…?

『管理官キング』公式HPより引用

あらすじはこうです。

  • 有名高校のゴルフ部OBのパーティーの最中に、参加者のひとり、研修医・平山優太(岡田健史)が海へ落下する事故が発生。

  • 事故かと思われたが実は事件だったかもしれない。管理官キング・捜査1課の管理官・王賀統一(沢村一樹)が動き出す。

  • 管理官キングの部下が美山千秋(成海璃子)。そしてその美山千秋の恋人は、キングの息子・新人弁護士の宝生瑛人(中村蒼)。

  • 管理官キングの部下のもうひとり、二瓶次郎(大倉孝二)と、鑑識の七瀬香織(国仲涼子)は別居中の夫婦。

  • 王賀統一と宝生瑛人父子の確執を知っている靴磨き職人に小日向文世。

  • 高校のゴルフ部で退学した女子生徒がいることがわかる。売春の容疑をかけられて退学したが、実はその売春は顔画像を入れ替えたコラージュだった。

  • パーティーに出ていたゴルフ部メンバーはセレブの子弟が多いが、いろいろと秘密がありそう。次々に襲われたり殺されたり…。背後にはジョーカー的な黒幕がいるのでは…。

  • 平山優太はイケメンでスマートで優しげなんだけど、実は闇があるのだった…。母親はすでに他界。ただ平山の父親は平山がいなくなればいいと思っているほど憎んでいることがわかる。なぜ?

  • え、え?平山(岡田健史)めっちゃかっこよかったのになぜ…!!

  • 「君の母さんも、奥村葵さん(高校時代に退学した子)も君が普通になるはずと願っていた」とキング登場。キングが発見したUSBに平山の過去の悪事が記録されていた。

  • 「鳩を殺害」「猫を殺害」…。「なんで殺してかわいそうなの?とってもきれいな血じゃない?」と笑って残虐に動物を殺していた。

  • 悪者だらけだと思っていたゴルフ部の面々は単に平山にそそのかされただけの善人たちで、悪者のジョーカーは平山だった…!

  • 「虫は殺していいのに人は殺しちゃいけないなんて誰が決めたの?不平等だよ」という平山とキングの対決。

  • ちょちょちょ!!!!岡田健史めちゃめちゃかっこいいんだけど、沢村一樹は大人の魅力でこれまためちゃめちゃかっこいいんですけどぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

  • 最後、トランプで犯人・平山と対決するキング。キングの亡くなった妻(瑛人の母)が昔、トランプマジックが好きだったからかもしれないとわかる…。

  • 靴磨き職人は、王賀(キング)の靴が奥さんからもらった大事な靴を磨き続けている人だった。

この【管理官キング】の内容を無料でフル視聴するならABEMA !(2週間無料で見放題)

【管理官キング】の感想・口コミ・評判は?

雰囲気としては『特捜9』のようなさらりとしたスマートな刑事ドラマです。出演者もみんな勢いがあるし、ちょっと演技がかった感じがあるけど「そういうもん」として受け入れられる。しかも『遺留捜査』ほどは全体が暗くない。

んで、「王賀統一」というキングの役名は「王様が統一」ってことだね?息子の 宝生瑛人は…「エイト」?ナイトじゃないんだな…w

非常にわかりやすいストーリー。しかも出演者はみんなスマート。なんだけど、よくできてる~~!出演者みんな魅力的~!ドラマスペシャルが20時からテレ朝系でって、今回の視聴率や評判を見て、『相棒』か『科捜研の女』の後にくるんじゃないでしょうね??

沢村一樹が主役だというのは鉄板として、脇には大倉幸二、成海璃子、国仲涼子、中村蒼、小日向文世、岡田健史…ってキャストが良すぎ。『相棒』人気にも少し陰りが出てきていると言われる昨今なので、ひょっとしたらひょっとするよね!!視聴率が楽しみです! 次回作待ってるー!

私もそう思う~!

やっぱりね!!みんな連ドラになれって思ってる!!

まとめ:【管理官キング】あらすじネタバレ感想まとめ!

捜査1課の管理官や部下とのチームワーク、管理官父子の確執もありつつ、なんかハートフルな刑事ドラマ。

意外な人が犯人という刑事ドラマの王道もあり、犯人は研修医役の岡田健史だなんてかっこよすぎるんですけど!

沢村一樹と岡田健史の、老若(w)イケメン対決は、いいもん見せてもらった!!という気持ちでいっぱい♡

しかもキングの息子役、中村蒼くんもやさ男系で私は好きです♡

また、女性陣もみんな女子女子っぽくなくてさっぱりしてていい!

見てよかったドラマでしたよ~!

【管理官キング】を無料動画で楽しむなら

ABEMAの公式サイトはこちらから
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

◆アラフィフ主婦のちょこです。◆「特捜最前線」「土曜ワイド」「火サス」の頃からの刑事ドラマ好き。◆近年は韓国ドラマにはまりましたが、ただやっぱりジャンルはミステリーとサスペンス(笑)。◆韓国版「ボイス」「シグナル」、日本ではwowow系、テレ朝、テレ東系が結構好き。◆テレビのチャンネル権がないため、TVerとU-next、アマゾンプライム、Netflixなどのサブスクでドラマをチェックしています。

◆インスタではゆるいアラフィフマンガを描いていますのでぜひ!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次