『真犯人フラグ真相編15話』ネタバレと感想。二宮さん、なんか焦ってる?

【真犯人フラグ真相編15話】(日本テレビ系 2022年2月6日放送)のネタバレ、感想、口コミをお伝えします。ネタバレが嫌な方はご注意を!

高校生の光莉の証言により、もともとは彼女の家出から始まり、母や弟とは別行動。

また光莉の家出を一星が助けていたのだとわかる。つまり一星は味方のような顔をしていたが実は光莉と共犯だった。

そして二宮さんの不穏な行動が最終的に相良さんにバレ始めてしまいます。怒涛のラストに向けて進んでいる感じがする、ネタバレ感想です!

【真犯人フラグ】を無料動画で楽しむなら

ABEMAの公式サイトはこちらから
目次

【真犯人フラグ真相編 15話】のあらすじネタバレ!

凌介(西島秀俊)は、光莉(原菜乃華)と篤斗(小林優仁)から、一緒に失踪したと思われていた真帆(宮沢りえ)の行方を知らないと聞かされ驚く。子供たちの身に何が起こり、真帆はどこへ消えたのか…!?

瑞穂(芳根京子)は、茉莉奈(林田岬優)と高級サウナにいた。警察が林(深水元基)の葬儀に来たことを話す茉莉奈。2人は、何やら秘密を共有しているようで…。

瑞穂は、一星(佐野勇斗)が行方不明になったことをプロキシマの社員たちに伝える。一星の失踪は報道されておらず、マスコミに情報をリークして情報を集めようとする一同。瑞穂は警察に任せるよう止めるが…。

一星の消息はまったく分からず、光莉は不安を募らせていた。そんな中、阿久津(渋川清彦)と落合(吉田健悟)が光莉の事情聴取をする。光莉が「パパにも全部聞いてほしい」と言い、凌介も立ち会うことに。光莉は、事件発生からの一部始終を語り始める。明かされる数々の謎に、衝撃を受ける凌介。

一方、清明(桑名愛斗)を心配した鼓太朗(坂東龍汰)は、菱田家を訪れるが、そこである人物に襲いかかられ…!?

はたして一星は無事なのか?陽香(生駒里奈)の目的、そして瑞穂の秘密とは――!?

【真犯人フラグ】公式HPより引用

あらすじはこうです。

  • 病院に収容された高校生の光莉が刑事と父親・相良凌介に告白する。

  • 弟が母の不義による子どもだと知り、ショックを受ける光莉。一星に光莉が相談し、家出の計画を一緒に立てていたそう。つまり一星は全部を知っていた。

  • 母親が許せなくて家出をしたのだが、家出先に突撃してきた葬儀社の女性に拉致され監禁されたのだという。その女性に無理やり父親を殺せと言わされていた。

  • 団地のきよくんの家の前で、亀やん急便の鼓太朗くん、さらにそこにサッカーコーチが鉢合わせし、もみ合いが起こる。そこに菱田朋子。そして猫おばさん。なんなの、このきよくんを囲む人たちの集まりは…!

  • 凌介は光莉と自宅に戻る。

  • 強羅誠(上島竜兵)が、林の殺されるところをパソコンで加工し、首筋を切っている画像を作っているシーン。単なるパソコンでの顔の加工なので、誰が林を本当に殺したのかはわからず。

  • 葬儀社の女性は一星のストーカーだったと一星のITベンチャーの社員が証言。

  • 菱田さんちの押し入れに何かがあると鼓太朗くん。凌介と二宮さんと菱田さんちを訪ねたときに、菱田さんがスマホに映った画像を見せる。そこには凌介の家のポストに怪文書を入れている二宮さんの動画がしっかりと…。

  • 一同が二宮さんのほうを見て、二宮さんが「バレちまったか」と怖い顔をしたところで終了。

この【真犯人フラグ】の内容を無料でフル視聴するならABEMA !(2週間無料で見放題)

【真犯人フラグ】真相編15話の感想・口コミ・評判は?

なになに、何なの!二宮さんが何かを知っていて、いい人じゃない側面があるということはわかってきたけれど、それが今回最後に明かされる展開に。

いろいろな話は、ドラマの終了に向かってそれぞれまとめに入りつつある感じがしていますが、二宮さんの表情が今回いきなり怖くて(前回の最後からか)。

亀やん急便のオフィスでも、一星のオフィスでも、飲み屋の打ち合わせでも明るく優しい雰囲気だったのに、今回は全体的に、焦って落ち着きのないような、エキセントリックな感じがあって、二宮さんに一気にいやな雰囲気が集まった感じ。

葬儀社の女性も一星のストーカーとわかり、結局一星と二宮さんが焦点な感じです!!

↑ これはヤバイわ!!よく見てるなまじで… よく見つけたわ。

ドラマならではの「バッチリ映りすぎ」よなw

みんなすごいな… そんなところまで覚えてないよ~!💦

以前、中盤で公開された番宣動画を見てたら、二宮さんと一星くんは真犯人を知ってるって言ってた。他の人は「全然知らない」と…。

あれもフェイクだったのかな?河村説も濃厚だし…みんな深読みがすごいわ。

って、じゃなんで炊飯器旦那って大きく「週刊追求」で取り上げる必要があったの?

個人的な恨みからの犯行なら、わざわざ社会的に
目立たせる意味がない気もするけど。

素晴らしい息子くん!!w

面接の先生も素晴らしい!!

【真犯人フラグ】真相編16話(次回)の内容・今後の展開は?

二宮さんがなにかの秘密を話し出す気がする。

ちなみに「次回怒涛の逮捕劇へ」とツイッターのタグにあるから、誰かが逮捕されるのよね…きっと。

うーん、たぶん葬儀社の女性じゃないかな。

二宮さんのすべてが明らかになるのは、まだ早すぎる気がします!!!もうちょっと引っ張るでしょう。

あとは、菱田さんの押し入れの中身がわかるのかも…!

【真犯人フラグ】15話あらすじネタバレ感想まとめ!

今までの仲間の中から、実はこいつは違う背景を持っていたという感じの人が表れる15話。

一星は今回拉致されてどこかにいるため出演はなかったけれど、そんなに悪い人じゃないという印象は変わらず。

ただ二宮さんが、今までは冷静で優しくてという感じの女性だったのに、エキセントリックだったり怖い顔をしたりと、テイストがガラリと変わった感じがしました。

二宮さんが何か嫌な気持ちを抱えながら相良さんと接していたことが伝わります。

二宮さんは相良さんに何をしようとしていたのか?何のために?今までの二宮さんのいい感じと、あまりにギャップがありすぎて頭が付いていきません…!

おそらくもう、あの優しい二宮さんは見れないんじゃないかって気がする。


ここからは二宮さんの本性あらわ!って感じじゃないかと。

【真犯人フラグ】を無料動画で楽しむなら

ABEMAの公式サイトはこちらから
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

◆アラフィフ主婦のちょこです。◆「特捜最前線」「土曜ワイド」「火サス」の頃からの刑事ドラマ好き。◆近年は韓国ドラマにはまりましたが、ただやっぱりジャンルはミステリーとサスペンス(笑)。◆韓国版「ボイス」「シグナル」、日本ではwowow系、テレ朝、テレ東系が結構好き。◆テレビのチャンネル権がないため、TVerとU-next、アマゾンプライム、Netflixなどのサブスクでドラマをチェックしています。

◆インスタではゆるいアラフィフマンガを描いていますのでぜひ!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次