「来る」感想とネタバレ…岡田准一、黒木花、小松奈菜

目次

「来る」(2018年)岡田准一、黒木花、小松奈菜

日本のホラー映画。12歳以上指定。

助演俳優が、妻夫木聡や松たか子といった大物で、見終わった私は、彼らが主人公なのかと思っていました。

それほど、混沌としていて、何がなんだかわからない。

血がたくさん流れた、という感じだけ残った、不思議なホラー映画でした。

あらすじ

結婚から出産と、人生で一番いいときを過ごしていた、普通の会社員・田原(妻夫木)。

子供が生まれたこと、成長の過程をブログにつける、イクメンの彼。

そしてそのそばで彼を見守る妻(黒木)。

そのうち、田原の家族に奇妙なことが起きはじめ、それがもしかして田原の故郷の民間伝承から来る、化け物の仕業なのではないかと思い始める。

オカルトライター野崎や、霊媒師の血を引くキャバ嬢・真琴が、命を張って田原と、田原の家族を守ろうと奮闘するが、化け物の力は異常に強くて…。

[ac-box01 title=”感想とネタバレ”]ホラーとも思わず見始めてしまった私。

「来る」というシンプルなタイトルに惹かれました。

しかし…これは、本当に2時間見続けるのが大変だった…!

まず、ホラー映画で、設定が恐ろしいのは…だいたいからして

✔ 民間信仰や民間伝承で、土地の因習みたいなのからくる祟り

✔ 裏切る人間

✔ どろっとした血が流れる

✔ 大音量や突然の登場で驚かせる

…こんなかんじではないかと思います。

こういう、想定内のホラー要素が全部詰め込まれてます!

そして… とにかく、日本の有名俳優が出ているだけあって、セットや撮影が大掛かり。

…だけど、大掛かりだから怖いかっていうと、そうでもないんですよね。

そして、それぞれの俳優が個性を出そうとするあまり、なんか主役がたくさんいる感じになっちゃって、はちゃめちゃなんです。

ホラーなんだけど豪華キャストにしてある映画、みたいな。

で、一体何が怖かったの?何が言いたかったの?っていう気持ちになりました…。

12歳以上の指定になっているのは、若干、黒木花のエッチシーンがあります。

(でも1か所だけ。)

とにかく、どろっとした血は流れるし、いちいち効果音も大きいのでびっくりはしますが、中身がないので「B級ホラー映画」で終わってしまった感じがあります。

そして、そんなに各俳優の良さみたいなのが、あるようでいてなかった映画のような気もします…。

ホラーなんだから、有名俳優集めなくてもよかったのに。

そして、おどろおどろしい感じだけで怖かったのに。

除霊のシーンがあまりに大がかりすぎて、商業映画っぽさが感じられてしまって、怖いよりも引いてしまいました。

辛口でごめんね!

[/ac-box01]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

◆アラフィフ主婦のちょこです。◆「特捜最前線」「土曜ワイド」「火サス」の頃からの刑事ドラマ好き。◆近年は韓国ドラマにはまりましたが、ただやっぱりジャンルはミステリーとサスペンス(笑)。◆韓国版「ボイス」「シグナル」、日本ではwowow系、テレ朝、テレ東系が結構好き。◆テレビのチャンネル権がないため、TVerとU-next、アマゾンプライム、Netflixなどのサブスクでドラマをチェックしています。

◆インスタではゆるいアラフィフマンガを描いていますのでぜひ!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次